JFEグループについて 株主・投資家の皆様へ ニュースリリース 採用について 環境への取り組み HOMEへ戻る
JFEホールディングス株式会社
 
サイトマップリンク 
  2003年7月7日
JFEホールディングス(株)



  「JFE技報」 (創刊号) の発行について
 

 JFEグループは、お客様および関係する分野の技術者・研究者の皆様に技術情報を発信することを目的として、この度、グループとして初めて 「JFE技報」 を発行いたしました。

 本書では、創刊にあたり、各事業会社の技術開発体制とコア技術について紹介し、「社会のニーズに沿った技術」「多くの方に利用していただける技術」を戦略的・効率的に開発していく仕組み、 JFEグループ全体のシナジー追求の姿勢について説明しております。

 〔主な内容〕
  @ JFEグループの事業体制
  A JFEスチールの技術開発体制
  B JFEスチール各製鉄所・製造所の特徴(技術を主体とした)
  C JFEエンジニアリング、JFE都市開発、川崎マイクロエレクトロニクス、JFE技研 各社の概要、事業・技術紹介

 今回の発行部数は 約5,000部で、9月には英文版の発行を予定しております。
 また、本内容はホームページでも近々公開を予定しております。  
http://www.jfe-steel.co.jp/research/giho.html

 今後もJFE技報において、JFEグループで得られた技術成果を「論文」「製品・技術紹介」「資料」といった形で積極的に公開してまいります。
  これにより、学術・技術の発展に寄与すると共に、JFEグループの「Only1、No.1技術開発に向けて一丸となった姿勢」をご理解いただけるものと期待しております。

 〔今後の発行予定〕
  @ 2003年11月 : 「JFEスチール特集」
  A 2004年 2月 : 「JFEエンジニアリング特集」
  ※以降、「和文:年4回」「英文:年2回」のペースで定期刊行物として発行してまいります。

 JFEグループは、企業理念である 『常に世界最高の技術をもって社会に貢献します』 に基づき、今後も「環境負荷の低減」「安全性の確保」などの社会的要請、新商品の開発、コストパフォーマンスの向上など産業界のニーズに応えるため、研究開発を進めてまいります。

【JFE技報に関するお問い合わせ先】
  JFEスチール(株) 技術企画部  菊地
   E-mail : ta-kikuchi@jfe-steel.co.jp
   TEL : 03-3597-3756

以上

 
本件に関するお問い合わせは下記にお願い致します。
JFEホールディングス(株) 総務・法務部門  〔広報担当〕 TEL:03-3217-4032
 
 ニュースリリースへ戻る

 
このページのTOPへ このサイトのご利用にあたって