PC版

MENU

ニュースリリース


JFEホールディングス株式会社

「健康経営銘柄2018」への選定について

当社は、昨日、経済産業省と東京証券取引所が共同で選定する「健康経営銘柄2018」に選ばれました。また、当社およびJFEグループ各社(JFEスチール株式会社、JFEエンジニアリング株式会社、JFE商事株式会社、JFEシステムズ株式会社)は、保険者と連携して優良な健康経営を実践している法人を認定する「健康経営優良法人2018(ホワイト500)」にも選定されました。「健康経営銘柄」および「健康経営優良法人(ホワイト500)」への選定は、JFEグループとしては初めてとなります。

 
健康経営銘柄2018 健康経営優良法人2018(ホワイト500)
 

「健康経営銘柄」は、東京証券取引所に上場している企業の中から、従業員等の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組んでいる企業を健康経営に優れた企業として原則1業種1社を選定し、長期的な視点から企業価値の向上を重視する投資家にとって魅力ある企業を紹介するもので、2015年から選定が実施されています。本年は、当社およびJFEスチールの健康経営の取り組みが評価され、初めて同銘柄に選定されました。

 

<JFEグループの取り組み>

「社員一人ひとりの能力を最大限に引き出すためには、仕事に誇りとやりがいを感じられる働き方の実現が不可欠である」という経営トップの認識のもと、安全で魅力に富み働きがいのある職場の実現を推進するため、2016年9月に「JFEグループ健康宣言」を制定しました。同宣言に基づき、「職場の健康」(安全で働きがいのある職場の構築)、「こころの健康」(メンタル不調者の未然防止)、「からだの健康」(社員とその家族の疾病の早期発見と重症化予防)を三本柱とし、グループ全体で社員とその家族の健康保持・増進に取組んでいます。

当社及びJFEグループ各社は、安全で魅力に富み働きがいのある職場の実現と、多様な人材がその能力を最大限に発揮できる環境の整備を推進するため、今後も様々な取り組みを進めてまいります。

 

【健康経営銘柄2018発表会】(於:有楽町朝日ホール(東京都千代田区))

【健康経営銘柄2018発表会】(於:有楽町朝日ホール(東京都千代田区))
 
【健康経営銘柄2018発表会】(於:有楽町朝日ホール(東京都千代田区))
本件に関するお問い合わせは、下記にお願い致します。
JFEホールディングス(株) IR部広報室 TEL:03-3597-3842

ニュースリリースへ戻る