PC版

MENU

ニュースリリース


JFEホールディングス株式会社

「JFEグループCSR報告書2019」が
第23回環境コミュニケーション大賞優良賞を受賞

このたび、2019年9月に発行した「JFEグループCSR報告書2019」が、環境省及び一般財団法人地球・人間環境フォーラム主催の「第23回環境コミュニケーション大賞」において、優良賞を受賞いたしました。当社の入賞は初めてとなります。
「環境コミュニケーション大賞」は、CSR報告書や統合報告書、環境経営レポートなどあらゆる媒体の中でのマルチステークホルダー向けの優れた環境報告書等を表彰することで、事業者を取り巻く関係者との環境コミュニケーションを促進し、環境への取組みを一層活性化させることを目的とした制度です。今回は、環境報告部門180点、環境経営レポート部門118点の応募作について審査が行われ、当グループは環境報告部門の優良賞25点の一つに選ばれました。 表彰式は、2月19日(水)に品川プリンスホテルにおいて開催されました。

環境コミュニケーション大賞優良賞ロゴ

当社グループのCSR報告書では、グループのCSR活動を、主に「環境」、「社会性」の側面から、すべてのステークホルダーの皆様に報告しています。今回は特集として、気候変動問題に対する当社グループの長期ビジョンを示すとともに、気候変動リスクと機会への対応について、シナリオ分析をはじめとするTCFD提言に沿った形で情報を開示しています。この中で当社グループは、2℃、4℃それぞれのシナリオにおけるリスク対応だけでなく、革新的製鉄プロセス開発や環境配慮型商品・技術、国土強靭化などによる課題解決への貢献も示しました。投資家をはじめとした様々なステークホルダーの方々とのコミュニケーションを、より充実させようとする姿勢が評価いただけたものと考えております。
JFEグループは、これからも「常に世界最高の技術をもって社会に貢献します。」という企業理念のもと、グループの総合力を活かした様々なソリューションにより、グループの持続的な成長と企業価値の向上、持続可能な社会の発展に貢献してまいります。

 

【表彰式】

【表彰式写真】

「JFEグループ CSR報告書 2019」の発行についてのニュースリリース(2019.9.30)

https://www.jfe-holdings.co.jp/release/2019/09/190930_1.html

「JFEグループCSR報告書」の掲載サイト

https://www.jfe-holdings.co.jp/csr/data/index.html

本件に関するお問い合わせは、下記にお願い致します。
JFEホールディングス(株) IR部広報室 TEL:03-3597-3842

ニュースリリースへ戻る