Press Release

 2001年 4月26日

ワイルドブルーヨコハマの閉園に関するお知らせ



 当社は、本日開催の取締役会において、平成13年8月31日をもって横浜市鶴見区にて営業中の通年型屋内プール施設「ワイルドブルーヨコハマ」を閉園し当施設の運営事業から撤退することを決議いたしましたので、お知らせいたします。

 当施設は当社遊休地の有効利用施策として、また首都圏における生活アメニティサービスの提供を事業目的として平成4年6月に開業いたしました。以来、地元のみならず国内外より延べ600万人を超える多数の来場者にご利用をいただいて参りましたが、近年の景気低迷を背景に個人消費が振るわず、入場者数が伸び悩んでおりました。こうした状況を踏まえ、当社は経費削減・営業拡張強化等の諸施策を実施して参りましたが、今般、当施設における事業性の確保が困難との判断から、当施設を閉園することを決定いたしました。

 尚、本件に係わる損失33億円は、平成13年3月期の業績(連結及び単独)に織り込み済で、これによる平成13年3月期の業績見通し(連結及び単独 平成13年2月14日発表)の変更はありません。

 また、プール施設の閉園決定に伴い、当施設の運営管理を業とする連結子会社の株式会社ワイルドブルーヨコハマは、平成13年度内に解散する方針決議を行いましたが、同社の解散による当社の業績(連結及び単独)に与える影響は軽微です。


【別紙】

以 上  


本件に関するお問い合わせは下記にお願いいたします。
NKK 秘書部広報企画グループ
TEL. 03-3217-2123


戻る



  Copyright (C)2000 NKK Corporation. All Rights Reserved.  ご利用に当たって