PC版

MENU

ニュースリリース


JFEホールディングス株式会社

「DXレポート2020」の発行について

当社は、JFEグループのDX戦略や具体的な取り組みを公開した「DXレポート2020」を制作し、当社ホームページで公開しました。

JFEグループは、収益力を再構築し、持続的な企業価値の向上を図るために、データとデジタル技術の活用に積極的に取り組んでいます。DX(デジタルトランスフォーメーション)を重要な経営戦略として位置付け、お客様にとっての製品やサービスの価値を高め、バリューチェーンのあらゆる領域で生産性を飛躍的に向上させる取り組みを進めています。今後も、プロセス技術の革新的なイノベーションやビジネスモデルの刷新も視野に入れて、グループ一丸となってDXを推進していきます。 一方、経営のデジタル化が進む中で、情報セキュリティの重要性がますます高まっています。高度化・複雑化するサイバー攻撃や情報漏洩リスクから、情報資産を守るための情報セキュリティの向上にも積極的に取り組んでいます。 こうしたJFEグループのデジタル領域での「攻めと守り」の活動を幅広く発信していくことを目的に、今年度より、本誌を従来の「ITレポート」から「DXレポート」と名称を変更し、内容の充実を図ることといたしました。 なお、JFEグループのDX戦略については、2020年9月に発行した統合報告書にて紹介しておりますが、本レポートでは、DX戦略に基づいた各事業会社の代表的事例について、より具体的な内容や成果を掲載しております。本レポートが皆様にとって有益な情報となり、JFEグループのDX戦略に対するご理解を深めていただく一助になれば幸いです。

JFEグループは、今後もDXを通じて、持続的な成長と企業価値の向上に取り組み、『お客様に世界最高の技術とサービスを提供するグローバル企業』の実現を目指してまいります。

 
【「DXレポート2020」の主な内容】(総頁数 18頁)
  1. 1、JFEグループIT担当役員メッセージ
  2. 2、JFE News Report
    • 「DX銘柄2020」に認定
  3. 3、DX活動紹介
    • 鉄鋼事業
    • エンジニアリング事業
    • 商社事業
  4. 4、情報セキュリティマネジメント
DXレポート

本レポートは、当社ホームページからダウンロードいただけます。

https://www.jfe-holdings.co.jp/investor/library/dxreport/index.html

本件に関するお問い合わせは、下記にお願い致します。
JFEホールディングス(株) IR部広報室 TEL:03-3597-3842

ニュースリリースへ戻る